2006年1月8日日曜日

お菓子作り


夜ご飯の時間ですよ~ってな時に
とことこがテーブルの上に色々な道具を広げて
何かやり出したんです。

僕は興味津々で見ていたんですが、
ミキサーとかいう「ゴッ~!!」って音が鳴るものが
登場してきて、びっくりしました。
わんわん騒いだらとことことしぃが二人同時に
「静かに!」って言うんですよ。(汗)

しばらく怖かったんですけど
そのうちバターのいい香りがしてきて
「美味しそうな雰囲気」が漂ってきたので
ミキサーのことは気にならなくなりました。(笑)

しぃは寝てましたが、
僕はクッキーが出来上がるまで
ずっとずっと起きて待っていたのに、
焼き上がってももらえませんでした。(涙)

ご飯を食べ終わった後、
やっと少しだけもらえましたよ。
「これは人間用だから甘いの。
だからルネは食べたらだめなんだよー。」って
言われたんですけど、
じゃあ甘くなく作ってください。
そしたら僕もたくさん食べられますから!!!