2006年7月19日水曜日

楽しい家事

僕が一番好きな家事ってなんだと思いますか~。
それはですね、「ベットメイキング」です♪

あれ、超面白いんですよね。
どうしようもなくテンションあがってしまいます。(笑)

<ベットメイキングの様子>

  まずはマットを敷くんですね。
  ハイハイ、お手伝いしますよー。
  (自分的にはお手伝いのつもり。ってか、
  一応そういうことにしておかないとね。笑)



  でへへ~。
  楽しいな、ったら楽しいな~。



  カリカリカリ~ってもの凄い早さで
  前足を動かして、穴掘りをします。



  次はシーツを敷くんですね! 
  これも手伝いますよぉぉぉ~。 



  おっと。
  まだ敷かないで下さい。
  その前にシーツが綺麗に洗えてるかチェックしますから。
  (とか何とか言って遊びたいんです。わかります?笑)



  うわ~い。
  シーツさんがふわぁってなりましたよ!
  きゃっきゃっ♪



  シワのばしの作業がこれまたたまりません。
  手を追いかけてガブーってやるのが
  好きなんです。(笑)



  もう終了ですか?
  残念だなー。
  もう一回始めからやってもいいですよ!




写真を撮るためにしぃにベットメイキングをやってもらいました。
私はいつもの事なので慣れてますが、しぃはびっくりしてました。(笑)
ルネ、しぃが「邪魔だ」ってさ。(爆)
by とことこ