2006年11月28日火曜日

シェルティ


今日お散歩の時シェルティに会いました!

今までも時々会ったことはあったんですけど、
シェルティとご挨拶したことってほとんどないんですよねぇ。
(親戚さん達は別ですよ~。
普段お散歩で会うわんちゃん達ってことです。)

なんでかってゆーと、理由は色々・・

シェルティの女の子の飼い主さんが
近づいてきたことがあったんですけど
僕の性別を聞いて男の子だとわかると
「今ヒート中なんだ~」と言って
遠ざかってしまった事があったり、
近くによってご挨拶しようとしたけど
「私は犬には興味ないんです。」って言われたり・・。
(シェルちゃんはこういう子多い気がしますよ。
飼い主さん命なんだそうです。え?僕?僕はね、わんちゃん大好き。笑)
わんわんって言ってる子とはご挨拶できないですしねー。

とかまぁこんな感じだったんですけど、
今日会ったシェルティとはご挨拶できたんです♪♪

6歳の男の子って言ってたので、僕よりずっとお兄さん。
飼い主のおじさんは柴とかは苦手なんだって言ってたけど、
僕にはすっごく優しく挨拶してくれましたよ。(嬉)
全然怒ったりしないし、かっこいい男の子でした!
「じゃあ、またね~」ってお別れした後
「わんわんわんん~!!」って言ってびっくりしました。
お兄ちゃん、僕とお別れしたくなかったのかな。。。←妄想中。(笑)


れおりんが生きていたら8歳なので、れおよりもちょっと若い男の子。
ルネがしつこくしてても優しい微笑みでフレンドリーに接してくれました。
れおりんもこーんな感じに面倒みてあげたんだろうなーと思って見てました。
by とことこ