2006年11月9日木曜日

地下道


今日またひとつオトナになりました。
「地下道」ってやつを初めて体験したんですよ♪
線路の近くを歩いていた時なんですけど、
僕のだぁーいっ嫌いな踏切じゃなくて
地下道がある道があったんです。

とことこは線路の向う側に行きたかったらしく、
地下道を渡るかどうか悩んでました。
何を悩んでいるのか僕にはわからなかったけど、
「ルネが一緒だから大丈夫だよね~♪」とか
言い出したので、
とりあえず「大丈夫ですよ。」って言ってみました。(笑)

地下道は電気がいっぱいついてて
とっても明るかったし、踏切より全然良かったですよ!
ルンルンで階段駆け上がっちゃいました。
全部の踏切が地下道にならないかな・・・。ぼそっ。


何を悩んでいたかって・・地下道は危ないんだよー。
どの程度危ないのかは知らないけど、地下道の前には
たいていお約束かのごとく「チカンに注意!!」って看板があるからねぇ。(苦笑)
ま、小汚い格好をした犬連れのおばちゃんは
襲われる心配はないだろうとテクテク歩きました。
れおりんと一緒の時みたいな安心感はないけど、ルネも怪しい人に吠えかかるぐらいは
してくれるよね??←無理かも~~~(滝汗)
by とことこ