2007年1月16日火曜日

干支

もうだいぶ前の話なんですけど
みなさんは「鏡開き」っていうのやりましたか?

うちもね、やったんですよ。
僕はお餅は食べさせてもらえなかった・・と
思うでしょ。
でもねー。
実はほんのちょびっと食べました。

あ、でもね
みなさんが想像しているびろ~んと伸びるお餅じゃないですから。(笑)
お餅を焼くとデスね、おせんべいみたいにぱりってなるんですよ。
ぱりってなった所をひとかけらもらったんです♪

あとはこれをもらいました。

<いのししくん>

  鏡餅のパックに入ってたんですよ~。



  とことこが僕の足の上に乗せて
  遊んでました。(汗)



あのー。僕の干支ってなんですか?