2007年1月20日土曜日

疑い


今日からまたしつけ教室がはじまったんですよ。
新しいクラスになったんですけど、
僕的にはもう慣れ親しんだ場所なのでルンルンです。(笑)

でもお教室に行くときに僕は不安で不安で
どうしようもなくなってしまう時間があります。

それはですね、行きに通る道です。
本当は大きい通りを通って行った方が近いんですけど
レッスンが始まる頃の時間はすごく渋滞しているので
違う道を通って行っています。
でね、細ーい道とか住宅街とか通ったりするんですけど
とことこは最初の頃迷ったんです。
(あのひと時々迷子になるんですよね。ナビっていうやつ早くつけてくださいよっ!)
僕はね、迷子は嫌なんです。
とことこが地図を片手に「あれー?わかんないー。」とか言い出すと
もう泣きそうになってきます。
今でもその道を通ると僕は怖くなって「ひーんひーん」って泣いてます。
「大丈夫だよ。もう覚えたから。」って言ってますけど信用できません!


なんであんなに悲痛な声だすかねぇ。
ってか、もうほんとに覚えたから大丈夫だってば。

世田谷区って一通だらけだし、訳がわからなくて最初は私も泣きそうでした。(笑)
by とことこ