2006年3月8日水曜日

気を付けます


少し前にグリニーズが原因で
犬が死んでしまったっていう
ニュースがアメリカで報道されたとかで
しぃととことこが心配してました。

よく噛まずに飲み込んだりしてしまうと
消化されないで腸につまっちゃったり
するんだって・・・。

このおやつはれお兄ちゃんもずっと
食べていたおやつらしいんですが
れお兄ちゃんは問題なく食べてたみたいです。

僕はというとですね、
基本的にごはんとかは
れお兄ちゃんよりもずーっと食べるのが
早いんですけど
グリニーズはれお兄ちゃんよりも
食べるのが遅いってぐらい
ゆっくり食べます!

あんな固いものがつがつ飲み込んだりしませんよ。
ちゃんと自分で考えて、早く食べたりゆっくり食べたりしてるんですから。
僕ってあったまいい♪(笑)


アメリカで暮らす方のブログとか読むと
向うでは全国ニュースでも何度かやっていたりしたそうです。
ルネはかじるっていうか削ってるような状態まで
細かくしたりして10分はかかって食べているような感じなので
大丈夫かなと思いつつやっぱり心配。
(ルネは↑みたいに言ってますが、でもねぇ。)
まだ在庫がたくさんあるんですが
あげるべきが否か・・。歯の健康には良さそうなんですが。(悩)
by とことこ