2006年12月16日土曜日

山梨


しぃが忘年会とかいうので
お泊まりに行ってきたんですよ。
山梨県のホテルに行くというので、
前の日にとことことふたりで
お土産リクエストをしました!(笑)

僕もとことこも山梨の名産品は知らないので
ネットで調べましたよ。
とことこは「信玄餅」
僕は「甲府富士屋ホテルオリジナル ブランデーケーキ 」
僕が選んだやつは幻の一品らしいですよ。(笑)

<しぃが買ってきてくれたお土産の数々>

  栗パイはれお兄ちゃんへのお土産です。
  僕のケーキは真ん中の箱ですよ♪
  左がとことこの餅です。



  さ、早く僕のお土産開けてください~。



  どんな匂いがするかな。
  ルネゾーチェック!!



  開封の時間です。
  たまりませーん。(笑)



  ケーキはおっきいので
  小さくカットしてもらってます。



  待ちに待った試食タイム。
  わ~い。



信玄餅も味見したかったんだけど、「餅食ったら死ぬよ。」と脅されて我慢しました。(号泣)
食ったら死ぬよってもうちょっと他に言い方ないんですかね・・。(汗)
あ、でもね信玄餅ってきな粉に黒蜜かけて食べるんですけど
「きなこ」だけ食べさせて貰いましたよ。
え?結局食べてるって?
イエイエそんなことないです。お餅も黒蜜も食べてませんから。