2006年2月3日金曜日

節分

豆をくわえて写真を撮るとうるさいので、袋をくわえてあげました。
僕が自ら拾ったわけじゃないです。
袋入りの豆なんか拾ったってどうせたべられないですから興味ないですよ。(笑)

節分写真<ルネと豆>



今日は「豆まき」っていうのしましたよ~。
「恵方巻き」っていうのも食べましたよ~。
僕としぃはちゃんと南南東を向いて無言で食べたので福がくるんです♪
とことこはダメですよ。
だってね、
「恵方って一体誰が決めてんのさー。」
「普通に食べようよぉ。」
「その方が美味しいし。」
とか言ってごはんみたいに食べてました。困った人ですね。(汗)

豆まきの様子

僕が食べてしまったら困るからって
袋に入った豆をまくらしいです。



うわぁぁぁぁぁ~。
何をするんですかー!



僕にもぶつかりましたよ!!



なにか叫びながら部屋中をちらかして
一体どうしたんですか?!
大変です。
しぃ、頭は大丈夫ですか?
僕、心配です。



はじめての豆まきはびっくりしたようです。
固まってしぃのことをじーっと見ていました。(笑)
by とことこ