2007年7月19日木曜日

うに


僕は「強靱なお腹」と言われています。(笑)
お薬には弱い所があるんだけど、
食べ物でお腹をこわすってことは
ほぼありません!
色んなものを食べても平気なんだ~。

だけどね、哀しいことに
人間は食べてもいいけど
わんこは食べたら毒だよって
食べ物もあるらしくて、
絶対に食べさせてもらえないものとかもあります。
まぁ、そういうものは仕方がないので
僕も我慢しますけど、
とことこは「コレ食べてもいいのかわかんないよー」って言う時があります。
ネットとかで調べてくれたりもするんだけど、
情報をゲット出来ない時とかもあるし、本当かどうかわからない時とかも
あるから難しいって言うからそれも仕方ないのかなぁ・・・。

今日礼文の「ウニ」とかいうのが送られてきたんですけど、
すっごい美味しそうなんで僕も食べてみたいんです。
食べたい食べたい食べたいよー!


う~ん。うにって海の生き物だからなぁ。
塩分含んでるし、やめた方がいいんじゃない?
ってか、これは私が食べます!(笑)
by とことこ