2008年8月23日土曜日

甘栗


僕の日記によく登場するので、
ここを読んでるみなさんはもうご存じだと
思いますが、僕のおうちでは
「甘栗」をよく食べます。

今日もしぃがお土産に買ってきてくれました!
栗♪くりっ♪♪って盛り上がってたら
しぃから哀しいお知らせを聞かされました。

京王百貨店で売ってた「紫禁城」という
甘栗をいつも食べていたんですが、
お店がなくなっちゃったんだそうです・・・。(涙)
粒が大きくて甘くてとっても美味しかったのにな。

今日は小田急で売ってた天津甘栗です。
粒はちっちゃめでほくほく感のある栗でした。
生栗を焼いた味に近いっていうのかな
栗本来の甘さのみっていうお味ですよ。
僕はどっちの栗も好きです~。