2007年8月12日日曜日

風を起こすぞー。

僕のウチには「扇風機」ってものはありません。
エアコンくんオンリーです。

たまーに「うちわ」が出てきます。
でも涼むためにうちわを使うんじゃなくて
酢飯を作る時にパタパタってするのに
使ってるみたいです。
うちわが登場すると、
酢の香りがぷ~んって漂ってきますよ。(笑)
ついでに僕もちょっとあおいでもらったりするんですが、
うちわの風って結構気持ちよくて好きです♪

今日はしぃがお土産をくれました。
「扇子」っていうものだそうです。
どうやって遊ぶんですか?くわえて持って歩くの??
舐めたり噛んだりしたら破けちゃうのか・・。う~ん。

<扇子くん>

  「ターフィー」の扇子です。
  ターフィーって知ってますか?
  JRAのマスコットらしいですよ。
  これは裏の柄ですー。
  ターフィーが浴衣着てうちわを持ってる柄ですよ。



  これは表面です。
  ターフィーがいっぱいです。
  
  僕的には表でも裏でも
  どっちも同じですけど。(笑)



で、扇子ってどうやって使うんですか?

ええ~!コレもうちわみたいに風を起こすものなんですか。
でもうちわより風が弱いですね。